忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は新製品の発売日。なんだかバタバタしてました。

そんな中、5月度のギミックがオフィスに到着。

修正テープ、コード収納グッズ、マウスパッド、エコバッグ。

わたしたち、"歩く文房具屋さん"なんて揶揄されることもあります。

ボールペン、クリアファイル、ポストイット、ボックスティッシュ、
のり(液、固形、テープ)、マグネット、携帯ストラップetc

自社製品はもちろんのこと、それぞれにどんなギミックがあるのかを
把握するのも一苦労。

きっと、わたしが知らないグッズが、オフィスの中には眠っているはず。
それを発掘するのが、小さな楽しみだったりもします(笑)

♪ 森川七月

拍手[0回]

PR
もっとEXCELを使いこなせるようになりたい …

営業ツールとして、会社でもいろいろ用意されてはいるのですが、
どうも使いにくいのです。
ネット上にも、テンプレートはいっぱいあるのですが、
"これ!"っていうのがないんですよね。
そうなると、やっぱり、自分で関数を駆使して作るのがベスト
ということになるんですが …
PCに触りながら覚える。説明書なんて読んだことがないというわたし。
いまさら、腰をすえて勉強するヒマもなく。

仕方ないので、理想よりずっとずっと簡素なもので
今のところ代用しています(苦笑)

♪ 臼井嗣人

拍手[0回]



5月5日にUPしようと思っていたのに、忘れていました(苦笑)

♪ arp

拍手[0回]

今日はオケ部会。

高校を卒業してから一度も会っていなかった
小学校からの同窓生の乱入もありつつ、
いつものメンバーで盛り上がりました。

で、わたしの裏も表も知り尽くしている彼女たち曰く。

「しっかりしてそうに見えるから、甘えられちゃうことが多いんだろうけどね。
 実は、全然そんなことないし、甘えたさんなんだよね~。」

えぇ、おっしゃるとおり。

「わたしが男だったら、絶対に護ってあげたいって思うけどなぁ」

同性から好感を持ってもらえているのはうれしいことです。

男と女って、やっぱり見たり、感じたりするポイントが違うんですかねぇ?

♪ MISIA

拍手[0回]

今日は早く帰ろう♪と思っていたのに、
先輩に捕まりました。

得意先の駐車場で、愚痴をこぼされること1時間半。

わたしの時間を返して~っ!

♪ September

拍手[0回]

今日が休みでよかった。
みどりの日 … じゃなくて、昭和の日。

とにかく、ぐったりなのです。
日常の瑣末なことに気が回らなくて、
部屋は他人には見られたくない状態になっています。

どこかでスイッチを切り替えないといけないんですけどね …

そんな状態で、CASECを受験。
何も、こんな具合の悪い時にしなくても、
5月末日までにやればよかったんですけどね …
案の定、結果はいまひとつ。
それでも、これくらいは出来るのかと、ちょっと安心してみたり。

♪ 山下達郎

拍手[0回]

おかげさまで、抗生剤が効きまして、
関節痛と喉の痛みは、ほぼなくなりました。
倦怠感は相変わらずですが、これはいつものことなので。

大型書店へ行って、いろいろ探し物をしたかったのですが、
こんな調子なので、断念。

早くこいこいGW … ってところですかね。

♪ 秦基博

拍手[0回]

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
gremz
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]