忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「結婚してくれない相手と、なんでいつまでも付き合うかなぁ」
「わからないでもないよ」
「そう? でも、もう31なのに … 」
母のぼやきは従姉に向けられたもので、ずるずる続く。

「付き合うなら、バツなし、コブなし、結婚する気のある人にしなさいね」
「ん、参考までに聞いとく」

母は知らないのです。
まだ、例のカレ(バツあり、コブあり、結婚する気なし)と
ずるずる続いてしまっている娘の実情を。

わたしはね、従姉の気持ち、よくわかるんです。
でも、弁護にまわってあげることができない。

だって、仕方ないでしょ。
従姉もわたしも。
たまたま、好きになってしまった人がバツいち、子持ちだったんだから。
結婚してもらえないとわかって、パッと気持ちをきりかえられるなら
こんなに苦しんでないんだから。

♪ 一青窈

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
耳がイタイ…
だいぶご無沙汰しています。


もう31なのに…。
…かなり耳がイタイですf(^_^;


最近は本当に忙しくて恋愛する気力もないという有り様。

オンナとしては失格ですね。



私も母親が生きていたら、きっと同じように言われてしまうんでしょうね(苦笑)
すー。 2007/12/14 23:29 編集
すー。さん
こちらこそ、ご無沙汰しております。

お忙しい毎日をお過ごしのようですね。
社会活動停止状態のわたしは、本当に申し訳なく思います。

恋愛する気力がないときもあるし、
結婚を意識する余裕がないときもある。

結婚という型にはまらないと不幸せのように思われることが多いけれど
しあわせのかたちは人によって違って当然。

仕事を一所懸命して、寂しいときに慰めてくれる人がいて。
本人がそれでOKって思えるなら、それでいいじゃないって
最近のわたしは思っています。

親にしてみれば、型にはまらない生き方をされると、
危なっかしくて心配なのでしょうけれどね。
秋月恋詩 2007/12/16 00:11
→ Trackback
TrackbackURL
1003  1002  1001  1000  999  998  997  996  995  994  993 
gremz
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]