忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三浦しをん 『私が語りはじめた彼は』

う~ん … 寂しくなるなぁ

昨夜19:00頃。同期(♂)から電話があって、
「博多に来てるから、出てけーへん?」
とのお誘い。
彼は、今月いっぱいで会社を辞めてしまうので
会うのも最後かもしれないな~と思って行ってきました。

電話をくれた彼の他に、博多勤務の同期(♂)も加わって、
3人で少し遅めの夕食。

入社当時の思い出話から、最近の苦労話まで
華を咲かせること3時間。

「オレも辞めるし、M(♀)も辞めるって」
「え~っ、旧福岡支店のメンバーで残るのは、わたしだけ?」
「そういうことやな」
「うつになったわたしが残って、みんなが辞めちゃうって
 なんかおかしくない?まぁ、HちゃんとMちゃんは
 もしかしたら辞めるかもって思ってたけど、
 Sちゃんも?」
「だって、彼女が東京だからさ。一緒に住みたいじゃん」
「ふ~ん」

とくべつ仲がよかったわけでもなんでもないのですが、
やっぱりね。同期、中でも同じ支店に配属されたメンバーは
団体行動が多かったから、トクベツなんですよね。

そっか~。わたしだけが残っちゃったか。
一番、長く会社に勤めるのはわたしだろうねって
確かに入社当初から言われてたけどね。
まさか、こんなに早く結果が出てしまうとは。

小倉行きの終電に間に合わない時間ではなかったのですが、
博多のビジネスホテルに一泊。
同期は「オレんち泊まればいいのに。コイツもいるけど」
なんて言ってましたが、男2人の中に女1人で寝泊りする気はなく
丁重にお断りしました。当然ですよね。
で、朝になって小倉に戻ってきて、
やっぱりちょっと落ち込んでいたので、
ペットショップを2軒はしごして、
チワワ&ノーフォークテリアを抱っこして、
キャバリアと戯れて、本屋に行って、帰ってきました。

ふにゅ~っ、それでもやっぱり気分が沈んでます。
会社からは、まだ復職手続きのための連絡が来ないし。
「所属感」がなくて、すごく不安定なんですよね。
早く、本社/所長から電話がかかってこないかなぁ …
居場所がはっきりすれば、少しは落ち着くと思うのですが。

♪ AI

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
877  876  875  874  873  872  871  870  869  868  867 
gremz
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]