忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「もう少ししたら、若い2人が帰ってくるから癒してあげてください」
と得意先の32歳(♂)
「へ?」
「だって、秋月さんって癒し系じゃないですか」
いや、そんなこと、滅多に言われないんですけど。

でもね、わたしもオンナノコですから、そう言われて悪い気はしません。

週に2回も3回も得意先に通っているので、
鬱陶しがられてないかなぁって気になっていたくらいなので、
ちょっと安心しました。
嫌われてはないみたい。
嫌われちゃったら、仕事にならないですからね、営業は。

♪ 東京60WATTS

拍手[0回]

PR
終日会議の後に、課長2人のCASECにつきあいました。

さすがに2人分をまとめてやるのは疲れました。

うっかり、本気でやりすぎて、点数が高く出すぎて怒られましたが
そんなこと、わたしの知ったこっちゃない。
文句があるなら、全部自分たちだけでやればよかったのに。

機嫌を損ねたわたしは、お礼に夕食をおごってくれるという
課長たちの誘いを断って、さっさと家路につきました。

所長2人もまだやってないって言ってたので、
今月中に、また、やらされることになるかもしれません。

やだよ~っ。

♪ SLOW

拍手[0回]

通院日でした。

相変わらず40kgギリギリ。
前回の血液検査の結果も相変わらず。
RBCとコリンエステラーゼが低値。
まぁ、貧血は今に始まったことじゃないんでねぇ。

もっと水分と休養をとるようにと指導を受けました。
でも、給料もらってる以上は、仕事しなきゃいけない。
「みんな、もっとテキトーにやってる」って言われますけどね。

♪ Yeux.

拍手[0回]

今日は部長面接がありました。

数字(営業ノルマ)に厳しい方なので、
半人分の仕事しかしていないわたしには、
きつい言葉が飛んでくるかなぁ…と思っていたのですが、
比較的、理解のある人でした。

あくまでも、"比較的"ですが。

もっと仕事をしたいという気持ちと、
少し仕事量を減らさないと身体が…というジレンマ。

そんな板ばさみの状態を他人にわかってもらうのは難しく
その努力をするエネルギーもありません。

困ったことです。

♪平井堅

拍手[0回]

小手鞠るい『空と海のであう場所』

大人のための絵のない絵本って感じの作品でした。

空と海のである場所。
わたしも行ってみたいなぁ …
心あらわれるような感じなんだろうなぁ …

さて、今日は母の日ですが、主婦業は年俸1200万なのだそうです。
これは専業主婦での試算らしいので、兼業主婦になると更にUPは確実。

全国のお母さん、お疲れさまです。

♪ Metis

拍手[0回]

The Green Mile(1999)

名作ですよね~

ニンゲンの汚い部分が見えるのは疲れる。

本当にそう思います。
社会人になって、社会の汚い部分をいやおう無くみせられるようになって。

今でも時々、こんな社会に生きることに嫌気が差すことがあります。

♪ Thomas Newman

拍手[0回]

こんな記事がありました。
B型的生き方で楽になる - 速報 ニュース:@nifty.

う~む。

"筆記試験の時、見直しするけど途中で飽きる"っていうのは確かに(笑)
協調性がないのも認めます。
でも。
「B型的な性格はストレスに最も強い性格といえるでしょう」というのは
どうかなぁ …

少なくとも、わたしには当てはまらないですね。

♪ Aura

拍手[0回]

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
gremz
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]