忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二十四時間 四六時中 
他人なのに 誰より近く感じてる
心の出口 見つからなくても
貴女に逢った 去年の春から
僕には伝えるべき言葉が たくさんあって
あたえられた時間を 短く思うけど

もうすぐ 夏本番
貴女がいること当たり前に思ってる
僕らが刻む二度目の夏
もっと 近づきたいと意識するから
美味しいと言う食事の味も わからなくって
手放したくないこの瞬間を 感謝する

ふわふわ彷徨う形の無い思考の中で
たったひとつ眠りに就く前に願え
明日も明後日も何年先も 貴女は幸せであるように
貴女が笑顔でいたらきっと僕はくじけない
手が届かなくて諦めたあの日のゆめに
もう一度 挑戦する強さをあたえられるから

♪ The Gospellers

拍手[0回]

PR


私の名前を呼んだのは誰
やさしくしないでよ
淋しいほうがいい切ないより
書きかけた文章の最後は「好」
紙は丸めてゴミ箱ゆき
この想いはたしかなのかな
近づきたいのに逃げたくなるの
誰より好きなのに



別に恋をしているわけではないのですが
少し切ない一日でした(苦笑)

18日から一週間にわたって一日一編の詩をお届けしましたが
いかがだったでしょうか。
毎日、何らかの小細工をしてありますので、探してみてください。

♪ 古内東子


拍手[0回]


君の声が淋しいと 問いかける言葉も
モバイルでは伝えたくない
田舎に帰りたいなんて言わせないよ
宵の中 彼方に心飛ばし
しばらくは 白紙に描くこと
言葉にできない明日
確かめようとしてたよね
寝ようよ 陽気な歌を聞きながら


精神的にまいっている同期がかなりいるみたいです。
一緒にビールを飲んであげることくらいしかできないなんて情けないですよね。

♪ Kiroro



拍手[0回]


君に出会った日
やさしい気持ちに気付いた 天気雨
君に近付いた日
想いが溢れて心が乱れた 五月雨
君を疑った日
急に不安になった 俄か雨
君とケンカした日
すぐに仲直りできた 通り雨
君と別れた日
お肌は大荒れ 突然の雷雨
君を失った日
心までずぶぬれになった 夕立
自分を見付けた日
雨のち晴れ そして 旅立ち


特に深い意味はなく、雨だったので…

♪ The Gospellers

拍手[0回]


人のことばかり気にしてると
夢と希望を見失ってしまうよ
ほら時間泥棒が現れるまえに
大切なときに自分をきざんで
空かける風に想い託したなら
ほらどこかのだれかがきっと
同じ音を心の中に聴くだろう
人と時と風の中へ詩を贈ろう


少しだけ、自分のテンポをゆっくりにしたい。
朝まで目覚めることなく眠りたいと思う今日この頃です。

♪ S.E.N.S.



拍手[0回]


二人でいたい
叶うのはいつ
想いははるか
空のかたすみ
夏風にのせた
きみとみる夢


もう少しだけ、現実に向き合おうかな…

拍手[0回]


大きな声で言えなくなった
好きだよと伝えなくなった
きみの所へ帰らなくなった
だけど思い変わってなくて
よりいっそう強くなってる
アナタの娘でよかったよと
リボンをかけて伝えたくて
ガンバレの声に応えたくて
トウキョウではなく広島へ
ウチへ飛んで帰りたくなる


母の日には照れながらも真摯にありがとうを伝えられるのに
父の日は、いつも軽い調子でしか伝えられません。
毎年、笑わせるようなカードやメールしか書けません。
今年も実際に父に送ったのは、冒頭の詩とは全然違う文章です。
(最後に一言だけ真面目なことは書いてますよっ!
↑涙脆くなった父を泣かせないといけませんから・違)
父には、「かわいくない娘でごめんなさい」と言うしかないですね(苦笑)

♪ The Gospellers


拍手[0回]

1  2  3 
gremz
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]