忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のランチ。タコライス。

ミートパイのフィリングにしたり
ボロネーゼにしたりドリアにしたり。
そんな感じで1週間使いまわそうと思っています。

♪ Jake Shimabukuro featuring Miho Teruya

拍手[0回]

PR


今日のランチ。
左奥がガーリックブラウンライス。
右奥がパンプキンとカッテージチーズのサラダ。
左手前はチャンモッタ。
右手前はポテ。
そして、もずくスープ。

これらのおかずにアレンジを加えていくことで
わたしの今週の食生活が構成されていくのです。

♪ TWISTA&KAYNE WEST&JAMIE FOXX

拍手[0回]

20060827

先週金曜の夜、会社の先輩2人に
お菓子を作って持ってくると約束したので、
チョコチップマフィンとチーズカップケーキを焼いてみました。

会社に持っていくのは、問題ないのですが、
ふと頭によぎった人が1人 … 卸のあの課長です。

昨日の得意先でのバーベキュー大会に
チーズケーキを焼いて持って行ったんです。
人数分は用意できていなかったので、
得意先の中心人物とその周辺にいたメーカーの人たちの
胃袋に収まったのですが、それを誰から聞いたのか …
帰りの車の中。
「秋月、ケーキ焼いてきてたんだって?」
「はい。朝、パパッと作ったんで少しだけですけど。」
「オレのところに、"○○さん、作ってきたんですvv"って
 一番に持って来るのが普通じゃないか?」
いや、得意先にお渡しするのが普通だと思います。
… とは、言えず。
「秋月、ケーキなんか作ってきてたの?」
助け舟(?)を出してくださったのは先輩のBさん。
「差し入れのつもりで少しだけですけど」
「へぇ~っ、誰が食べたの?」
「もちろん、得意先の方。」
「次の訪問の時に話題に出来るから、よかったじゃん。」
よし、これで逃げ切れた!とわたしだけでなくBさんも思ったはず。
ところが … 「オレも食べたかったな~」と課長。
「秋月さん、作ってきてあげてくださいよ。」
えぇ~っ、Cさん!
貴方、どうしてそんなこと言うんですか~っ

この話、さらりと聞き流していいものなのか
それとも、やっぱり課長(とCさん)のところに
差し入れとして持って行くべきなのか …

あぁ~ん、なんでわたしはこんなことで悩まなきゃいけないんでしょう。

Bさんに、どうしましょうと相談したら
「秋月が、世話になったと思うならすればいい。」
と何の解決にもならないコメントをくださいました(苦笑)

♪ 山下達郎

拍手[0回]

20060820sweets

明日が先輩(♀)の誕生日ということで、
せっせとお菓子作りに励んでみました。

わかりにくいですが、左奥がプレーンマドレーヌ。
右奥が抹茶マドレーヌ。その手前がマーマレード入りマドレーヌ。
そして、ベースの生地は同じで成形を変えただけの抹茶クッキーたち。

プレーンやマーマレード入りはちょうどいい色になったのに
抹茶は少し色が付きすぎてしまいました(苦笑)
断面は鮮やかな緑色なんですよ~

♪ 大塚愛

拍手[0回]



今週は、お手ごろ価格で花が手に入らなかったので
アレンジメントはお休み。

代わりに、クランベリーマフィンを焼いてみました。
焼き色をきれいに付けるのって難しいですよね。
見た目はいまひとつですが、結構、美味しく出来上がりました。

♪ 倖田來未

拍手[0回]

りんごのカップケーキ

今日は有休。
何をしようか、考えた結果がコレ。

7月10日に得意先でもらったりんご。
そのままにしていたので、カップケーキにしてみました。
誰に食べてもらえるわけでもないので、
なかなか美味しいと自画自賛(笑)

ついでに紅茶のクッキーも焼いてみました。

自分ひとりで食べきれるわけないのに
なんで作っちゃったんだろう …
作ってる間は、余計なことを考えなくていいからついつい。

まぁ明日、会社に持って行けば誰かが食べてくれるでしょう。

♪ Naturally7

拍手[0回]

≪ Prev  HOME 
1  2 
gremz
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]