忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストリングス~愛と絆の旅路~
ストリングス~愛と絆の旅路~

「水曜レディースデーには出来るだけ映画を観に行くようにする。」
これ、現在の私の生活目標の一つです。
引きこもりがちな自分を外に引っ張り出すための
一種の義務と思っていると言った方がよいでしょうか。
「義務じゃなくて、楽しまなきゃダメなのよ(治療にならない)」
という医師の声が聞こえてきそうなんですけど(苦笑)

わたしの糸(STRINGS)は、あなたと、彼方と、繋がっているでしょうか?
それを、感じられるようになったら、
わたしは現状を克服したのだと
胸を張って言えるようになるのだと思います。

♪ Misha Williams

拍手[0回]

PR
水曜レディースデーということで、観てきました。
眉山

いい作品でした。
が、傷心中の秋月サンとしては、
傷口に塩を塗り込められたような気もしなくはない(苦笑)

♪ レミオロメン

拍手[0回]

今日も母に連れられ映画館へ。

鑑賞したのは『幸せのちから』
いまのわたしには、厳しいストーリー。
努力を重ねて手にした成功。

努力できない状態のわたしは、どうしたらいい?
エンドロールの頃にはフラフラ。

♪ Simon & Garfunkel

拍手[0回]

今日は、今更なのですが『ドリームガールズ』を観てきました。

身体も心も自宅でゆっくり休めたいというのが本音なのですが
母がそれを許してくれず、土曜日から毎日、どこかへ連れ出されています。

今週の土曜日は診察があるので北九州に戻るのですが、
出勤許可がおりなくても、そのまま北九州にいようかなと思っています。
母は実家に戻るようにと言っているのですが、
実家にいると、ますます追い詰められてしまうような気がしているんですよね。

不調に気付かない振りをして、仕事を続けるのが、最善なのではないかと思うようになりました。

♪ DREAMGIRLS

拍手[0回]

外出しなきゃ …
わかっていたのに、結局、部屋の外に1歩も出れませんでした。

本を読もうと思っても、活字を目にするだけで、めまいがするし。
だけど、さすがに2日連続、ベッドの中で過ごすのもねぇと思い、
とりあえずPCの前に座って。

GyaOで「いちげんさん ICHIGENSAN」(2000)を鑑賞。

でもやっぱり、外の空気に触れないとダメですよね …

♪ S.E.N.S. featuring Susie Kang

拍手[0回]

私の頭の中の消しゴム


同期(♀)とレイトショーで観てきました。
明日は仕事なのに(汗)

マスカラが落ちるほどに号泣。
みっともないほど泣きました。

エンドロールで流れたハングルの詩(「私を忘れて」)が、またよかったのですよ。

もう一回みても、きっとわたしは号泣できます。

同じアルツハイマーを扱った映画であった
きみに読む物語』の時にも感じたことなのですが、
日本語のイメージソングって必要なものでしょうか?
わたしはいらないと思うのですが(←相変わらず辛口でスミマセン)

原作にある曲だけで、充分。
わざわざ日本版のイメージソングをつけるなんて、
ナンセンスだと思うのはわたしだけ?

愛を感じて泣きたいあなたに。
この秋おすすめの映画です。

♪ Gummy

拍手[0回]

≪ Prev  HOME 
1  2 
gremz
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]