忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほとんど毎晩、顔を出している為
「準社員」と言われている卸に今夜もわたしはいました。

もみじまんじゅうを約束していたので届けに行ったのですが
課長がまだ戻られていなくて …
「待っといた方がいいんじゃない?
 あの人、そういうこと気にするから。」
と他の営業さんたちに言われて、待つこと2時間。

その間にうちの会社の先輩(♀)もいらっしゃって
「何してるの?」と訊かれ
「課長待ちです。帰っちゃダメって言われちゃって」
と事情を話せば
「じゃあ、一緒に待っといてあげる」
ということになり、先輩と2人で課長をお出迎え。

「おぅ、ちゃんと帰ってきたか。」
第一声がそれですか …
「ハイ、帰って来ました。」
隣で先輩、笑いが止まりません。
わたしが今日の得意先での報告をしている間
ずーっとクスクスクスクス。
「課長、秋月チャンにはかなり甘いね」
「そうですか~?」
わたしは、こういう課長しか知りませんよ?
確かに、仕事が立て込んでる時は怖いオジサンですけど
特別何もなければ、いつもこんな感じだと思うんですが …
「他の人にはこんな表情みせないもん。
 ねぇ、課長。うちの秋月チャン、結婚相手にどうですか?」
はい~っ?! いま、何かおっしゃいました?

以前から、「これだけオレに仕事させておいて、何もないわけ?」
と冗談半分に言われる度に、
「そのうちお菓子でも作って持ってきます」と言っていたわたし。
昨日のりんごのケーキを「毒まんじゅう作ってきました~」と言って、
課長に押し付け、とりあえず、その場から逃げました。

その後、会社に戻って内勤業務。
卸で一緒になった先輩も今日は会社に戻られていて
キーボードを叩きながら、「いいと思うよ~、課長。」
と、ひたすらニヤニヤ。
そんな中、わたしの会社携帯が鳴り始め …
ディスプレイには渦中の課長の名前。

「ハイ、○○株式会社、秋月です。」
「こいちゃん、もう帰った?」
「いえ、まだ会社で仕事してます。」
「そか。あ、食べたよ。美味しかった。またよろしく。」
「また、ですか?」
「あぁ、期待してる」
「そうですか …」
「仕事、早く終わらせて気をつけて帰れよ。
 雨、ひどくなってるから。」
「ありがとうございます。失礼しま~す。」

「いまの誰? 卸(の営業さん)でしょう?」
興味津々の先輩(♂)。
「こんな時間(22:00)に電話してくるなんて下心丸出しじゃん。」
いや、そんなことはない … と思うのですが。

先輩(♀)は電話の相手が誰だかわかったようで、
PCの液晶に顔を隠しながらニヤニヤ。
しばらくはからかわれそうです。

ちなみに、りんごのケーキは卸の課長の他に
一部始終を知っている先輩(♀)とうちの課長、所長に。
紅茶のクッキーはうちの係長と先輩(♂)の胃袋に収まりました。

♪ MISIA

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
482  481  480  479  478  477  476  475  474  473  472 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]