忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は所長同行。

大口先にお中元を持って表敬訪問。
…の予定だったのですが、緊急対応事項発生。
わたしの対応では不安だということで、
前任の係長にも同行していただいての対応。
わたしは係長の後ろに立っていただけ。
午前2軒目も忙しいとのことで、面会いただけず
何もしていないのに、ランチタイム。

お昼ごはんを食べて、午後1軒目の近くにある
駅前のパーキングに駐車。
面会可能時間まで30分くらいあるので
得意先の状況を所長に説明しようと思ったら
「駅まで行って時刻表見てくるね」と所長。
夕方から担当エリア外で得意先と面会があると聞いていたので
素直に「わかりました~」と返事をしたわたし。
10分くらいで戻られるかなぁと思っていたのですが
20分しても所長は戻らず …
そろそろ、得意先に行きたい … と思い始めたところに
戻ってきた所長。その手には某ドーナツ店の紙袋。
「食べてもいいかな?
 すぐ、そこだし、ちょっとくらい大丈夫だよね?」
笑顔で言われたら、わたしには拒否権はありません。
さっき昼食を食べたばかりなのに、すごいな~と思っていたら
「こいちゃんも食べる? 買ってきたんだよ」
ほい、と手渡されてしまっては、食べるしかありません。

所長同行をすると「おやつの時間」が必ずあると
先輩方から聞いてはいましたが、
ついにわたしもその被害者になるときが来たようです。

結局、所長がドーナツを食べ終わって満足するまで
車を降りることができず、訪問軒数が1軒減ったのですが
所長はご満悦のご様子だったので、結果オーライとなりました。

「美味しい昼食と間食で所長のニーズを満たすことが
 所長同行において最も重要なこと。
 得意先で製品の話を一切できなくても、問題ない」
という先輩の言葉は、どうやら本当だったようです。

♪ aiko


拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
504  503  502  501  500  499  498  497  496  495  494 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]