忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の件、こじれそうです …

「こいちゃん、卸Aのバカから何か言われた?」
バカって … 

前担当である例の課長ならともかく、
現担当のこの人から、こんなセリフが飛び出すとは
思っていませんでした。
日頃は、あんなに穏やかで物腰やわらかい人なのに。

「へ?」
「得意先Xの製品①のことで、オレのところに○○から
 怒鳴り込みの電話があったんやけど。」
知ってます。その時、わたしは○○さんの隣にいましたから。
「そうなんですか?」
事実を伝えるわけにはいかないので、知らぬ振り。
「メチャクチャ怒ってたけど、大丈夫だった?」
「苦情は来てますよ(苦笑)」
「うちが取ったんじゃないよ。これ(卸Aの納入価)より下げてって
 頼まれたから、ちょっと下げただけ。」
「そうだったんですか~」
「○○から価格のこととか聞かれんかった?」
「聞かれましたけど、うちでは納入価のことは把握できないんで
 知りませんって伝えてます」
「そ。わかった。ありがと。
 あ、今月、もう1本、うちから入れるから。
 ○○のバカ、次はこいちゃんに怒るかもね。」
「… わかりました … 覚悟しておきます …」
「よろしく~」

よろしく~、じゃないですよ。
いつもなら、わたしもにっこり答えますけど今回は笑えません。

頼まれたとはいえ、価格を"もぐった"ということは、
取りにいったのと同じこと。
事実、同じように価格を出すことを頼まれた卸Bは、
製品①に関してはあえて高めに出したと聞いています。
今月もう1本入れるっていうことは、結局、取りにいってるってこと。
帳合変更を確定にするため、としか考えられないんですよね。
だって得意先Xではいままでずっと、月1本しか納入されないのですから。
そこにわざわざ、もう1本ってことは、ねぇ?

それでなくても、頭が痛いのに …

でも、お互い、仕事だから仕方ないですよね(嘆息)

♪ The Gospellers

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
533  532  531  530  529  528  527  526  525  524  523 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]