忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TY

卸のセールスさんから特価で買いました。
ノルマがあるらしく、いつもお世話になっている手前、
「買ってくれんかね」と言われたら、断れるわけありません。

元々、酢を飲む習慣はあるので、いいんですけど
価格を聞くと、ちょっとびっくりしますよ。

わたしは2,100円で売ってもらったのですが
定価は3,900円らしいのです。

卸って、時々、なんで?って思うものを扱っているんですよね。
某メーカーの化粧品だったり、ダイエット関連商品だったり
チョコレートだったり。
しかも、それらにはセールスさん一人一人にちゃんと(?)
ノルマが課せられているとのこと。
「買って」と頼まれるほどに、仲良くなったと思えば
2,100円は安い?

♪ 徳永英明

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
恋詩さん、こんにちは。
うちも旦那がよくお客さんから色々な物を買ってと言われて
家に持って帰ってきます。
カップラーメンなんて箱ごとですし・・・
(それがあんまり美味しくなかったりするんですよね。)
カルピスの詰め合わせやゼリーの詰め合わせなども
買ってきますよ(-m-)ぷぷっ
いくら子供がいても食べきらないくらいあったりすると
結局ダメにしてしまうんで困るんですけどね・・・

そう言うのも付き合いって意味もありますからね~。
2100円は安いんじゃないでしょうか??
梓歩 URL 2006/09/06 16:01 編集
梓歩さん
梓歩さん、こんばんは。

わたしの父も、得意先との付き合いで昔は色々なものを買わされていました。
夏はお中元用のハムが3ブロックも冷蔵庫に入っていたり
クリスマスには18cmホールケーキが3台もあったり。
だから、付き合いで何かを買わなければいけないことに対して
抵抗感は少なかったのですが、3,900円の酢って、
かなりの高級品じゃないかなと思って(笑)
わたしが日頃、愛飲しているリンゴ酢と較べると
かなり飲みにくいのですが、ムダにするのは悔しいので
健康と美容のために、頑張って飲んでいこうと思います(苦笑)
秋月恋詩 2006/09/06 23:36
→ Trackback
TrackbackURL
531  530  529  528  527  526  525  524  523  521  522 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]