忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20:30に卸訪問。
わたしってば、何やってるんでしょう。
今朝も、いつもどおり8:00に1軒目の卸に入ったので
12時間近く仕事をしていることになります。
労働基準法も憲法も、お構いなし。関係なし。
上司から、やれと言われればやるしかないです。

ですが、さすがに今日は直帰させてもらいました。
本当にフラフラだったんです。
帰りの高速、運転するのが怖いくらいに。

マンションに戻ったのが21:00。
それからすぐにPCを開いて、日報入力。
訪問・面会した得意先11軒分を打ち込んで
同期をとり終えたのが22:50。
今までは会社に戻って作業していたから、
日報入力にかかる時間をトクベツに
意識したことってなかったんですよね。
2時間。そのあまりの長さに愕然としました。
先ほどの12時間に加えると14時間ですよ。
ホント、何やってるんだか …

いや、もっと早く気付かないといけなかったんですよね。
毎日、何時間内勤してるか考えたらすぐにわかること。
この2時間をなんとか短縮したい。
そうすれば少しはわたしの生活も
ラクになるのではないかという淡い期待。
でも、無理~
しつこいくらいに詳細報告しておかないと
上司が黙ってないですもの。
先輩たちは免除されていても
わたしだけは抜け漏れなくやらなければならないのが
夜の卸訪問と詳細稼働報告。

仕事なんだから、頑張らなきゃって思うのに
もう、疲れちゃいました …
はぁ … 今日は、特に疲れてる気がします。
誰かが代わりに運転してくれないかなぁとか
ちょっと横になりたいなぁって
稼動中、何度、思ったことでしょう。

ちょうど、ホルモンバランスが崩れる頃だから
こんな風にネガティヴな気持ちに支配されるのでしょうけど。
毎月、この波が来るのは、ちょっと辛い。
この苦しみがないなんて、オトコはズルイ。

♪ さだまさし

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
488  487  486  485  484  483  482  481  480  479  478 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]