忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13時過ぎ。
ようやく午前中の稼働を終え、14時までの僅かな時間で
お昼御飯を食べようとしていたわたしの携帯が鳴りました。

オフィスの事務の女性から。
「得意先からお電話があって、秋月さん連絡くださいとのことです。」
クレームだったらイヤだな~
今日はランチタイムなしかな…と思いながら、先の得意先に電話。
「あ~秋月さん。次はいつ来ます?」
「今日、今からでもお伺いできますが。」
「いや、仕事の話じゃないんで、急いで来てもらう必要はないんだけど。」
仕事の話じゃないのに、わざわざ会社にまで電話してくる用件って何?
内容によっては、クレームより厄介なのでは…
「次、来るときにね、弓を持って来て欲しいんですよ」
「 ?! 」
「いや~あれから悩んでてね。また教えて貰えると助かるのだけれど」

説明しましょう。
この得意先。以前からチェロが欲しいと言っておられたのですが、
今月、とうとう購入されたという話を先週の木曜日におうかがいしたばかり。
その時、弓が上手く持てなくてとおっしゃられたので、
その場にあった棒を代用して、ワンポイントレッスンしたわけです。

そんなわけで「弓を持って来て」という話になったわけです。

「あ、もちろん仕事の話も聞きますよ」
当たり前です。
そうしていただかないと、わたしが困ります。
これを機に、うちの製品使用量も増やしていただけると大いに助かります(笑)

営業をしていると、色んなことがありますね(苦笑)

♪ 高橋真梨子


拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
524  523  521  522  520  519  518  517  516  515  514 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]